愛犬が変わるたった一つの方法

あなたが変われば愛犬が変わる。BSKが綴る「飼い主さん矯正マニュアル」

たった15分で愛犬を健康にする基本知識が学べる動画「BSK流健康の4つの柱」

f:id:dogbsk:20170809200645j:plain

 

ブラックストリームケンネル(BSK)では、 愛犬を健康に育てるために必要な4つの要素を柱とした健康法を提案しています。 

 

◆よい食事

◆十分な運動

◆自然とのふれあい

◆家族の絆

 

この4つがバランスよくできていれば、もともと持っている自然治癒の力を発揮することができて 病気になりにくい丈夫で健康な犬に育てられます。

「 BSK流 愛犬を健康にする4つの柱」は、ポイントをわかりやすくまとめた15分ほどの動画にもなっていますので ぜひ一度ご覧になってみてください。

きっと、健康な犬育てのヒントになると思います。

 

BSK流愛犬を健康にする4つの柱 動画について

 

こちらからご覧ください

 


愛犬を健康に育てる方法 『BSK流 健康の4つの柱』

 

序章 自然治癒力について

f:id:dogbsk:20170803114331p:plain

 

動画は、最初に 自律神経のバランスを整えることがいかに大切かについて触れています。

体の機能を知ることで、BSK流4つの柱がなぜ健康作りに役立つのかを理解しやすくなります。

 

良い食事

f:id:dogbsk:20170803114538p:plain

 

新鮮であることや、できれば自然の摂理に従って その土地のものを食べるとよいことや 常に胃腸を動かしっぱなしにしてしまうオヤツの与え方への注意、 水分摂取についてなどに触れています。

 

十分な運動

 

土や草の上で思いっきり走りたいという欲求を満たすことが 健康作りに最も役立ちます。

 

自然とのふれあい

 

屋外で四季をを感じ、自然に触れることで 自然と体内のバランスがとれるようになります。

 

家族の絆

 

家族との絆をしっかり作るために トレーニングの重要性をお伝えしています。

 

BSK流愛犬を健康にする4つの柱ができるまで

 

 

日本では、まだまだトータルで犬の健康をみようとする専門家が少なく、どうしても「木を見て森を見ず」ということになりがちです。

例えば、イギリスなどではブリーダーは知識や経験豊富な人が多く、 トレーニングの知識もしっかりあることが一般的だそうですが、 日本では、ブリーダーと言えば繁殖だけ、 訓練はトレーナーさん任せの方がほとんどで、分業傾向にあります。

BSKの袴田オーナーはそこに懸念を感じ、30年以上の時間をかけてきました。

はじめは自らがブリーダーとしておよそ20年間、健康で性格の良い犬を作ることや、いかに犬を健康に育てるか、 自然の摂理が犬たちにどんな影響を与えるかを研究し、経験を積みました。

その間、ドッグトレーナーとしても人と犬とのかかわりの重要性を伝えてきました。

その後、食事については市販のフードでは納得できず、 オリジナルのドッグフードまで作るにいたりました。

犬の生涯すべてを、人と共に健康で幸せに暮らすために必要なことを その経験から伝え続けてきたわけです。 

 

現在は東京世田谷区の駒沢公園通りに犬のことなら何でも相談できる場所として 実店舗ブラックストリームケンネルを構えて、スタッフ皆で愛犬家の皆様にできる限りのサポートをさせていただいています。

 

お近くにお越しの際にはお気軽にお店にもお立ち寄りください。

 

実店舗
ブラックストリームケンネル 

http://www.black-stream.com/

 

オンラインショップ
BSKマーケット

http://bskmarket.ocnk.net/