愛犬が変わるたった一つの方法

あなたが変われば愛犬が変わる。BSKが綴る「飼い主さん矯正マニュアル」

このブログについて~BSKとは

f:id:dogbsk:20170401223648j:plain

 

「うちの子が○○○○してくれない」「うちのイヌは○○○○ができない」と悩む飼い主さんのほとんどは、愛犬との間に少し距離があるようです。

そんな事ない!すごく大切に思っていて、かわいがっているよ!って思うかもしれません。

でも、少し視点を変えることによって縮められる距離がまだあると考えることはできませんか?

飼い主さんがもっと愛犬の事を理解し、愛犬の目線で見て、愛犬の立場で行動することができるようになれば、必ず愛犬は自然と変わっていきます。

先に歩み寄って変わる必要があるのは、いつでも私たち人間なのです。

 

犬との暮らしのことについてはたくさんの情報が飛び交っていて、多くの飼い主さんが迷ってしまっています。

真実とは逆の方向へ進んでしまっている人も少なくありません。

 

このブログによって、今、犬育ての事でみんなが当たり前だと思っている常識を一度疑い、本当に自分の愛犬・自分自身にとって必要な事なのかを一つ一つ見つめ直すきっかけ作りができたらと思っています。

それが、飼い主さんと愛犬との距離を縮めることにつながるものと思っています。

 

そのような意味合いを込めて「愛犬が変わるたった一つの方法~飼い主さん矯正マニュアル」というタイトルをつけました。

 

これはBSKの著書のタイトルにもなっています。完売しました

bskmarket.ocnk.net

 

書籍並みのボリュームのまとめページもあります

 

 


運営ショップ情報

 

このブログは東京駒沢にあるドッグライフコンサルティングショップ『ブラックストリームケンネル(BSK)』が運営、BSKスタッフが発信しています。

ブラックストリームでは、袴田オーナーによる長年のブリーディングやドッグトレーナーとしての経験の中で、犬を健康に育てるためには≪よい食事・十分な運動・自然とのふれあい・家族の絆≫の4つの要素が欠かせないことに気付き「BSK流4つの健康の柱」をベースとした犬育て法を提唱しています。

 

dogbsk.hatenablog.com

実店舗ブラックストリームケンネル

 東京世田谷の駒沢公園のすぐ近くにあるお店です。愛犬と一緒に気軽にふらりと立ち寄ることができるようになっていて、雑談しながら犬育ての相談ができたり、安全と効果にこだわったドッググッズを選ぶことができたり、ドッグトレーニングについてのお悩み相談やワンポイントレッスンも行っています。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

アクセス・ショップ情報は公式サイトにてご確認ください

f:id:dogbsk:20170402002901j:plain

 

通販サイト BSKマーケット

実店舗で取り扱っている厳選グッズが購入できる唯一の直営ショッピングサイト。

人気のBSKオリジナルドッグフードをはじめとするブラックストリームケンネルのこだわりグッズをご自宅にお届けします。

日本全国の会員様向けにメールでの犬育て相談も行なっていますので、実店舗を訪れることができない方はぜひご利用ください。

f:id:dogbsk:20170402002926j:plain