愛犬が変わるたった一つの方法

あなたが変われば愛犬が変わる。BSKが綴る「飼い主さん矯正マニュアル」

2018-02-13から1日間の記事一覧

愛犬の悩み解決法 こころ編③ もしもあなたが少しだけ変わったら?

これまでのお話をまだ読んでいない方はこちらを読んでからどうぞ。 さて、最後に思い切って、もしも「ドッグフードだけを食べるようになってほしい(それができないのはよくないことだ)」という想いをあなたが手放したとしたら?のシュミレーションをしてみ…

愛犬の悩み解決法 こころ編② 心配するなら良い「気」を配ろう

前回は愛犬の悩み、特にフードを食べないことを例に挙げて、問題解決の糸口として、自分が抱くある種の理想を手放してみることについてお話しました。 dogbsk.hatenablog.com では「気持ち」の面について、もう少し詳しいお話をしますね。 色々試してみたの…

愛犬の悩み解決法 こころ編①「この子のために」という想いを捨ててしまおう

愛犬のしつけがうまく行かない、ドッグフードを想うように食べてくれない・・・ BSKブログでは、いわゆるテクニック的な犬育てのコツをいつもはお伝えしていますが、もう一つとても大切なことがあります。 それは飼い主さんの「気持ち」です。 「気」とい…