愛犬が変わるたった一つの方法

あなたが変われば愛犬が変わる。BSKが綴る「飼い主さん矯正マニュアル」

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お悩み改善】悪癖を直すための2つのヒント

この記事は前回の続きです。 dogbsk.hatenablog.com このページでは、手足を舐める癖が直らず困っているというお悩みについて、具体的な対策についてをお伝えします。 十分な運動の効果 飼い主さんの気を引こうとしていることが癖が直らない原因となると、精…

【お悩み改善】手足を舐める癖が直りません

うちの子がずっと手足を舐めたり噛んだりしています。 注意しても気づくとまたやっていて、傷になってしまっています。 無視したらいいと聞いたので、舐めているのを見ても無視するようにしてるのですが、やっぱり舐めています。病院に行っても直りません。 …

愛犬の運動不足解消が健康に不可欠な理由

このページは前回の続きです dogbsk.hatenablog.com 前回のおさらい 愛犬の健康的な体作りのためには、 栄養が含まれバランスも取れたよい食事を与えること 胃腸の調子を整えてその栄養をしっかり消化吸収できる体にしておくこと 吸収された栄養が体内の各細…

愛犬の病気は評判のフードで治るのか

現在、数々の企業が研究を重ね、犬に最適と謳われるドッグフードがたくさん販売されています。 多くの愛犬家が「よい食事」こそが愛犬を健康にすると信じて関心を寄せていますが、それでも改善すべき体調不良を抱える犬が減ることはありません。 今回は、体…