愛犬が変わるたった一つの方法

あなたが変われば愛犬が変わる。BSKが綴る「飼い主さん矯正マニュアル」

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【質問】仔犬の拾い食い、どうしたら回避できますか?

我が家の子犬がお散歩デビューしましたが、何でも食べようと口に入れてしまいます。 散歩中に小石を食べてしまうのをやめさせるには どうすればよいでしょうか? 興味を持ちそうなものを、子犬より先にあなたが見つけてください! 散歩の時には常に子犬をよ…

愛犬のしつけ。「来い」はこう教える!レベルアップ法決定版

さて、前回愛犬のしつけの中でも最も重要なのは「来い」だというお話をしました。 今回はいよいよ実際に教え方、コツについてをお伝えしますね。 一番最優先したいしつけ「来い」はこう教える! ただ名前を呼んで来ることを教えるだけの「おいで」と、どんな…

一番最優先すべき愛犬のしつけは『来い』。 その理由と正しい教え方決定版

「おすわり!お手!おかわり!おあずけ!」 一昔前なら、どの家庭でも、 犬にはこういうことを教えるみたいな感じがありましたね。 今では、飼い主さんと一緒に通うしつけ教室があったりするので、もう少しトレーニングの要素が加わり、 人と暮らすのに役立…

雨の日にオススメ!室内でできる楽しいゲームで愛犬のストレスを解消!

雨の日が続くと、愛犬家にとって悩みの種は『お散歩のタイミング』ですよね。 もし、お散歩時間がいつもよりも短めになってしまいがちで愛犬のストレスが気になるなぁと感じるようなら、室内で一緒に遊ぶことでストレスケアをすることができます。 今回は室…

たった15分で愛犬を健康にする基本知識が学べる動画「BSK流健康の4つの柱」

ブラックストリームケンネル(BSK)では、 愛犬を健康に育てるために必要な4つの要素を柱とした健康法を提案しています。 ◆よい食事 ◆十分な運動 ◆自然とのふれあい ◆家族の絆 この4つがバランスよくできていれば、もともと持っている自然治癒の力を発揮…

ドッグトレーナーさんってどうしてスゴイの!?どんな犬でもお利口になってしまうその「魔法」の正体とは?

しつけ教室などで、とってもお利口なデモンストレーションの模範犬を見て「うちの子もあんな風におりこうだったらなぁ~((((o゚▽゚)o))) 」なんてうこと、ありますよね。 でも、ドッグトレーナーさんが扱うと、できないはずの“うちの子”が、なかなかのお利口犬…