愛犬が変わるたった一つの方法

あなたが変われば愛犬が変わる。BSKが綴る「飼い主さん矯正マニュアル」

【まとめ】愛犬がドッグフードを食べない!悩み解決まとめ

f:id:dogbsk:20180215122503j:plain

 

愛犬がドッグフードを食べなくて困っている

好き嫌いが多くてトッピングをしても食べてくれないこともある

少ししか食べない時や下手すると数日食べないこともある

 

ドッグフードだけで食べてくれるようになってほしい!

美味しく食べてくれるフードを探している!

という方のためのまとめページです。

 

特に「絶対どうにかしたい!」と思っている方や

フード探しや毎日食べるかの一喜一憂で疲れ果ててきている方に

ぜひ読んでいただきたい、他では見つけることができないディープな情報です。

 

このまとめページを全部読破できたなら、きっとこれまでと同じではいられないはずです。

 

 


 

まずはじめに、フードを食べないお悩みを持つ飼い主さんがまずすべきことは、どうすればいいかというテクニックを知ることよりも、自分が握りしめている思い違いに気づくことです。

意外に思われるかもしれませんが、フードを食べない原因が愛犬の健康上の問題でない限り、飼い主さんの方に変わるべき要因があります。

 

まずはこれらの記事を執筆しているBSKブログ管理人の体験談、そして同じ悩みを持つ方へのメッセージを読んでみてください。

BSKスタッフの実話から解決の糸口を探す連載

 

 飼い主さんの気持ちにフォーカスしたシリーズ

飼い主さんの柔軟性がとても大切だと理解できたら、愛犬とどんな気持ちで接することが大切かを考えてみることもとても役立ちます。

 

嬉しい感想文もいただいています

dogbsk.hatenablog.com

 

 

 食事についての知識を広げてみる

フードを食べないとお悩みの飼い主さんが持っている「思い違い」。

知らないことによって悩みが大きくなって、こうじゃなくちゃダメだ~と落ち込んでいたりすることも多々ありますよ!

食事についていろんな方面から知ることで視野が広がり柔軟性を持つことができ、気持ちに余裕ができ、方針に自信が持てるようになります。

 給与量を正しく理解する

 

 

 体の仕組みを知る

 

 トッピングの利点

 

実はフード以外にも改善の糸口が!


  その他の食事の疑問も解決しておこう 

 

ドッグフードとは何か?

 

 よく食べると評判のBSKフード

 

BSKとは? 

<