愛犬が変わるたった一つの方法

あなたが変われば愛犬が変わる。BSKが綴る「飼い主さん矯正マニュアル」

愛犬のおねだりが止まらない!お魚の香りがたまらないジューシーなさば水煮缶徹底解剖

f:id:dogbsk:20171129153710j:plain

 

BSKの商品の中でBSKフードと並んで人気と言えば「さば水煮缶」です。

発売以来、実店舗ブラックストリームケンネルでも通販BSKマーケットでもとても売れている商品です。

特にBSKフードと一緒にお求めになる方が多く、まとめ買いをする方も多いです。

今回はそんなさば水煮缶の魅力に迫ります!

 

愛犬用さば水煮缶の中身 

f:id:dogbsk:20171129135952j:plain

まず、缶を開けると、こんな感じで切り身がゴロゴロっと入っています。

お魚缶詰が好きな方なら、この段階でゴクリ・・・見るからに私たちも食べたくなるような、美味しそ~うな感じですよね( *´艸`)

そしてこの時点で、お魚の香りにつられてワンちゃんたちが足元に来て、待ちきれない!とそわそわしてします♡

 

f:id:dogbsk:20171129140159j:plain

ほぐしてみると、骨までホロホロになるように加工してあります!

骨まで丸ごと食べられるのもGOODですねー!!

 

愛犬用さば水煮缶は無添加・高品質

BSKで取り扱っているさば水煮缶は、塩分、その他添加物は無添加、西日本で水揚げされたサバを使って、人間の食品加工工場で製造している純国産の安心度がとっても高い缶詰です。

「 もしもの時には人の保存食としても使えるレベル」とのことなので、 大切な愛犬に美味しくて、安心なものを食べさせてあげたいという方には 本当にオススメです。

 

さば水煮缶の使い方はとっても簡単

いつものドッグフードに混ぜて与えたり、手作りごはんの具材として使ってください。

もうこれだけで毎日のご飯がごちそうになります!

缶詰は保存食なので買い置きしておけるのもいいですね。

 

さば水煮缶を一度で使いきれない場合は?

小型犬の場合は、一度の食事で1缶食べきることはないと思います。

使いかけで保存する場合は、人間の食材の扱いと同じで、必ず缶から出して保存容器に詰め替えて早めに使いきるようにしてくださいね。

数日分に分けて冷凍保存する場合は、チャック式の保存袋に入れて、一枚の袋の中で一回分ずつに分けて冷凍すると取り出しやすくて便利です。

この時は、だいたい4回分になるように四方に寄せて冷凍しました。

f:id:dogbsk:20171129144834j:plain

 

冷凍したものを与える時には、夏の暑い時期でも凍ったままではなく、自然解凍やお湯につけるなどして解凍したものを与えてください。

夏に冷えた食事を慢性的に食べさせてお腹の調子が悪くなってしまう子が毎年一定数います。

フードの保存については以前も書きましたが、ドッグフードを冷蔵庫で保管するのもNGですよ!

dogbsk.hatenablog.com

 

さば水煮缶ならこんなお悩みを解決できるかも

さば水煮缶は単なるトッピングアイテムではありません。

実は愛犬家のちょっと困ったあの悩みにもなかなか効果的なんです。

◆皮膚トラブル対策に

普段、カリカリのドライタイプのドッグフードを与えている人が多いと思いますが、このタイプのフードは水分含有量がとても少ないです。

体質によっては摂取水分が少ないことが原因で、老廃物を尿から体外に出しきれず、皮膚から出そうとすることによって、かゆみや湿疹、赤みなどの皮膚トラブルになっている場合があり、食事に水分を加えることによって、トータルの水分摂取量が増え、皮膚トラブルが改善することもあります。

さば水煮缶をフードに混ぜて与えることもこうしたケアに役立ちます。

dogbsk.hatenablog.com

 

◆フードを食べない困った愛犬に

犬たちは匂いで食べものを判断しますので、好き嫌いが多くドッグフードを食べない場合に、さば水煮缶を混ぜて与えるのはとても効果的です。

お魚の匂いはかなり強く、犬たちが好む香りなので食欲をそそります。

食事の水分量を増やして口当たりを変えたり、フードの粒によく混ざり合うようにして混ぜて香りを変えることにより、食べてくれるようになる場合もあるのでぜひ試してみてください。

こんな風に、さば水煮缶とご飯と野菜をフードプロセッサーでみじん切りにしたものをフードに混ぜて与えたり。

 

f:id:dogbsk:20171129144032j:plain

 

とはいえ、一般的なフードは臭いものが多く、その臭いが嫌いな犬もいて、トッピングではごまかされないこともあります。

油で揚げずロースト製法で香りのいいBSKフードを試してみるのもオススメです。

 

愛犬が大喜び!ジューシーなサバ缶は食いつき抜群!

 f:id:dogbsk:20171129151638j:plain

 手作り食材として、ドッグフードのトッピングとして大活躍のジューシーなサバの水煮缶です。

西日本で水揚げされた鯖を使用した無添加で安心安全な国産の缶詰です。

魚には、良質なタンパク質やカルシウム、ビタミン類や海のミネラル分が豊富に含まれているので、毎日の食事による健康作りにぜひ取り入れてみてくださいね!

 

さば水煮缶のお求めは実店舗ブラックストリームケンネル、WEBショップBSKマーケットで。

 

bskmarket.ocnk.net